SR400 インジェクション仕様になって復活!&ご報告
|
昨年に引き続き、「山の神」柏原選手をはじめとするメンバーの奮闘で、SCSの目と鼻の先にキャンパスのある東洋大学が総合優勝を飾りました!僕の母校でもあるので嬉しさも倍以上です。来年も目指せ3連覇!!
新年一発目は、登場から30年以上たった今も輝きを放ち続けるヤマハ・SR400のご紹介です。
2008年8月末を以って、新基準排ガス規制の施行により生産終了の憂き目に会い、長い歴史に幕を閉じたかに思われたSR400。しかしヤマハはその伝統を途絶えさせまいと、新世代SRの開発を進めていました。
まずは、今や環境対策に不可欠なフューエルインジェクションを搭載。様々なセンサーからの情報をECUにて解析し、その状況に合わせて最適な燃料を供給します。
また、キックでの始動性が格段に向上。気難しさがなくなり、より身近な存在に。
マフラーは触媒の増量(?)の為か、若干大型化。停車時に足が当たりそうな部分にヒートガードが新設されました。
メーターも若干のデザイン変更。ガソリン残量警告灯が追加され使い勝手が向上。「うっかり」が大幅に低減。
トラディショナルなスタイルに最新技術を詰め込んで、更なる進化を遂げたSR400。その時代に合わせながらも根幹の歴史と伝統をしっかりと継承し続ける「YAMAHA」に拍手です。
--------------------------------------------------------------------------------------
YAMAHA SR400 Fi
メーカー希望小売価格:577,500円(税込)
SCS店頭販売価格:529,200円(税込)
絶賛発売中!!
--------------------------------------------------------------------------------------
と、本題をお伝えしたところで、皆さんにご報告をひとつ。
ついにこのことを発表しなくてはならない日がやってきてしましました。
なんと苦節5年、やっと彼女が・・・・・・!
・・・・・・ではなく、私イトウ@~こと、白山本社所属・伊藤ですが、この1月末を以ってSCSを「卒業」させていただきます。実は、家業(なんと幼稚園!)を継がなければいけない年齢・時期(アラサー)になってしまったのです。
常連のお客様にはだいぶ前にお伝えさせて頂いていたのですが、当ブログ読者の方の中にも、来店時に声をかけて下さったお客様や@後の小ネタを楽しみにしてくださっていたファンの方が少なからずいらっしゃったので、発表する機会を逸しておりました。皆さんの声は大変励みになりました。この場を借りまして御礼申し上げます。
月末までにまだ何度か登場するとは思いますが、取り急ぎの御挨拶とさせていただきます。
短い間ではございましたが、ご愛読していただいた皆様、本当にありがとうございました。
ただ、このブログは先輩スタッフによってもっともっと盛り上がって行くと思います。僕も今後はいち読者として、そしてこれからもゴーストライターとして(笑)楽しみにしていますので、ご期待ください!
また、ツーリングなどのイベントには準スタッフとして企画から?参加するコトもあると思いますので、その時は是非笑顔で突っついてやってください。
最後に・・・
我がSCSは永久に不滅です!!(ミスター引退コメントより拝借)