Ninja ZX-10R 2017年モデル入荷しました!
|
お待たせしました!2017年モデル入荷しました!
2016年モデルよりデザインを一新したNinja ZX-10R。
【ライムグリーン×エボニー】
カワサキの量産車で初採用となるIMU(イナーシャルメジャメントユニット:慣性計測装置)と、ダイナミックモデリングプログラムによって緻密な演算を行い、6自由度(xyz3軸の角度と加速度)の数値を検知し車体姿勢を高い次元で制御します。吸排気バルブはチタン製のものを採用し、耐熱性と摺動性の向上に貢献。ライダーの好みや走行状況に応じて3種類のパワーモードからエンジン特性を設定可能。トラクションコントロール、ウイリーコントロール、ローンチコントロール、クイックシフターなどWSBやJSBで培われた先進のテクノロジーを搭載しています。
2016年モデルよりデザインを一新したNinja ZX-10Rは従来の滑らかなシルエットを受け継ぎながらも、新設計のアッパーカウルとスクリーン、そして大型化されたリヤセクションが、コンパクトでマスフォワードなデザインを形成。従来以上にスーパーバイク世界選手権のカワサキファクトリーマシンのシルエットに近づきました。空気力学的により洗練されたアッパーカウルは、コンパクトでスリムなヘッドライトと合わせて精悍な印象。
オーリンズ社とカワサキの共同開発による、電子制御ステアリングダンパーを搭載。 車両の挙動に合わせ、適切な減衰力になるようコントロールを行います。低速コーナーやUターンではニュートラルで軽快な特性、高速コーナーへの進入時や急激な加減速時には高い安定性を発揮。
軽量コンパクトなショーワ製ホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションは伸、圧側ダンパーを独立して調整可能。無効ストロークがなくレスポンスに優れたブレンボ製フロントブレーキシステムを装備。KIBS (カワサキインテリジェントアンチロックブレーキシステム)は、IMUとの連携により多くのパラメーターを用いるマルチセンシングシステムを採用。ブレーキのロックだけでなく、リヤリフトも抑制します。
6月発売予定の”Ninja ZX-10RR”も予約受付しております!
”Ninja ZX-10R”は現在白山本店にて展示中!
Kawasaki Ninja ZX-10R
メーカー希望小売価格 2,060,000円(税込2,224,800円)
SCS特別価格 1,953,000円(税込2,109,240円)