PIRELLI ANGEL SCOOTER 通勤用タイヤとしては最高!!SCS上野新館
|
カレンダー
カテゴリ
全体 出来事・イベント・お知らせ 取材・撮影協力(TV・雑誌) SCSツーリング ホンダ(HONDA) ヤマハ(YAMAHA) スズキ(SUZUKI) カワサキ(KAWASAKI) PIAGGIO(ピアジオ) Vespa(ベスパ) aprilia(アプリリア) MOTO GUZZI(モトグッツィ) KYMCO(キムコ) PEUGEOT (プジョー) PGO(ピージーオー) ADIVA(アディバ) GILERA(ジレラ) DERBI(デルビ) SACHS(ザックス) その他の輸入車 グッズ(部品・用品)カスタム メンテナンス バイク天国☆世界の旅 STAFF武田コラム 未分類 What's 『SCS』?
以前の記事
2024年 08月 2024年 05月 2024年 04月 2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 more... 最新の記事
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧
|
2019年 09月 08日
こんにちは!!SCS上野新館の武田でございます!!
夏の暑さが再び戻ってきて、きつく感じますね。 さて、これから雨が多くなってきそうな時期ですが、通勤用スクーターのタイヤ・・・擦り減っていませんか? どのタイヤにしようかな~と物色していたのですが、AEROX155用のタイヤは特殊なサイズで、あまり選べるほど種類がないのです。ノーマルのタイヤサイズは、フロントタイヤ・110/80-14で、リアタイヤ・140/70-14という、250ccビッグスクーター並みのサイズです。 私は諦めて、ワンサイズ上の120サイズから選ぶことにしました。扁平率を落とし120/70-14サイズならば、フロントの高さもそこまで変わらず、影響がないだろうという算段です。 さて、本題のピレリ エンジェルスクーターにした理由ですが、当本店(SCS白山本店)の松田が、アクシスZに乗っているのですが、これがスクーターで色んなところに遠出してしまうスクーターツーリングマニアでして、色々なタイヤを試しているので、勧められたのが、エンジェルスクーターでした。 私の同期の同僚、上野店の青地も通勤用シグナスXに、エンジェルスクーターを履いていて、好印象で勧められたので、私もモノは試しと、交換しました。 細かい路面ショックの吸収性が良く、それでいてタイヤから伝わってくる路面状況情報量も良い。グリップ力は通勤で使用する速度域なら、何の問題もなく、むしろグリップ力は良いと感じます。それでいて耐摩耗性能も期待できそうな、減り具合(SCS白山松田談)という事で、オールマイティーなタイヤです。 びっくりしたのが、交換した次の日にいきなり雨だったのですが、タイヤ交換した直後は、普通雨だとそれはそれは滑りそうで恐ろしい感覚だと思うのですが、そんな印象は皆無で、滑りそうな気配も無し。今まで履いていたノーマルタイヤより、はるかに雨の路面のグリップ力は優れていました。 はっきり言って、スクーターのタイヤがここまで進化していたのは驚きで、個人的にスクーターを所有していたのは以前は、17年位前でしたので、スクーターのタイヤなんて、なんだって同じだろうと思っていたのですが、ちゃんと進化していましたね。 ということで、乗り心地・グリップ力・レイン性能はノーマルタイヤよりも確実にアップ!!耐摩耗性能は、モデルによってはプラスティックでできてるんじゃと思うようなノーマルタイヤもあるので、アップとは言えませんが、ほとんどのスクーターに自信を持ってお勧めできる、好印象なタイヤでございます。 交換時期が近いお客様は、是非ご相談くださいませ!!
by scs_style
| 2019-09-08 15:37
| グッズ(部品・用品)カスタム
|
ファン申請 |
||