こんにちは!去年の7月にSCS上野新館に販売担当として入社致しました
SCS上野新館の藤井と申します。私は10年ほど前からYAMAHAのSR400のキャブ仕様車に乗っており
SCSに入社して日々最新のオートバイの勉強をしている最中でございます。
この度初めてブログを書かせて頂いております。
それでは今回はスペシャルカラーリングで発売された
カワサキのZX-4RR 40th Anniversary Editionが
いよいよ1台目入荷しましたので
実車の写真と共にご紹介して行きます!
Ninjaの40周年記念に発売された今回のZX-4RRのアニバーサリーカラーの元ネタは1999年発売のZXR400Rのカラーリングで、現代に懐かしいテイストをメーカーが公式に復刻させて
作るという事に胸が熱くなります。
↓(ちなみにコレがZXR400R)↓
(個人的には別売りオプションでもいいから当時のタンクのZXRのロゴをZX-4RRにし・・・)
アニバーサリーカラーを更にカスタムして
ZXRに寄せて行くのも楽しそうですね。
実車を押し引きしてみた感想としても
軽すぎず、重すぎず、です。
車両重量は
ZX-25Rが184kgで
ZX-4RRが189kgなので
気負う事なく楽しく乗れそうな印象でした。
ZX-4RRのお気に入りポイントとしては
下から覗くとギッシリ詰まっているフロントの足周り。
当然のように倒立フォーク。
フロントブレーキはデュアルディスク!
(贅沢二枚使い)
対向4ピストンラジアルマウントモノブロックキャリパー!
(剛性が強くて制動力が高いやつ)
400ccクラスにしてはとても贅沢な足回りです。
フレームスライダーは穴開け加工の必要無く
↓コチラに追加オプションで装着可能です。
(Ninja ZX-4R SEにはフレームスライダー標準装備)
ですが、ZX-4RRはNinja ZX-10Rと同タイプの
フルアジャスタブル SHOWA BFRC-lite
リヤサスペンションを標準装備
↓
↑
眺めも良いです。
タンク上部には月桂樹をあしらったデザインの40YEARS Ninjaのデカール。
こちらはしっかり上からクリア塗装されているので擦れてペロっと剥がれる心配などは無さそうです。
タンク部分以外のロゴデカールはクリア塗装は無いのでお好みで剥がして自分好みにする事も可能そうです。
ロントフォークもSHOWA製 アジャスタブルSFF-BPなのでお好みのプリロード調整が可能です。
テールもスッキリスタイリッシュにまとまっていてフェンダーレスに変更したら更に引き締まりそうです!
シート下はETC車載器や車載書類は余裕を持って収納できるスペースがあります。
ZX-4Rシリーズは発売当初は有難い事に予約も沢山頂いてなかなか納車までも時間がかかってしまっていたのですが、徐々に順番に車両も準備出来て来まして予約状況も空いてきております!
気になっている方は今がチャンスです!
2024年1月4日(木)~2024年3月29日(金)まで2024年モデルの400cc以下のNinjaシリーズを新規購入で3万円分の用品クーポンをプレゼントするキャンペーンを実施中!!※キャンペーン期間中に対象モデルをご購入の上登録を完了し、保証書が発行されていることが条件となります。※サポートクーポンは新車購入時、新車購入店で用品購入にのみご利用いただけます。※Ninja e-1およびコンペティションモデルはクーポン対象外です。
詳しくはカワサキのHPをご確認下さい。
車両の予約状況の確認や見積りいらいなどなどお気軽にお問合せ下さい。
合わせてご来店もお待ちしております!!