ヤマハ PG-1入荷いたしました!!SCS上野新館
|


カレンダー
カテゴリ
全体 出来事・イベント・お知らせ 取材・撮影協力(TV・雑誌) SCSツーリング ホンダ(HONDA) ヤマハ(YAMAHA) スズキ(SUZUKI) カワサキ(KAWASAKI) PIAGGIO(ピアジオ) Vespa(ベスパ) aprilia(アプリリア) MOTO GUZZI(モトグッツィ) KYMCO(キムコ) PEUGEOT (プジョー) PGO(ピージーオー) ADIVA(アディバ) GILERA(ジレラ) DERBI(デルビ) SACHS(ザックス) その他の輸入車 グッズ(部品・用品)カスタム メンテナンス バイク天国☆世界の旅 STAFF武田コラム 未分類 What's 『SCS』?
以前の記事
2025年 03月 2025年 01月 2024年 12月 2024年 09月 2024年 08月 2024年 05月 2024年 04月 2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 more... 最新の記事
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧
|
2024年 02月 16日
こんにちは!SCS上野新館の武田です。
各雑誌等でご存じの方も多いと思われるモデルですが、実車を見るとなかなかの大柄なボディ。 タイヤが太いこともあり、クロスカブ110と比べるよりは、CT125ハンターカブと車格は同等となります。 このカラーはダークグリーン。光の加減でグレーに見えなくもないですね。 ハンドルの高さは少し低いくらい。走行すると、フロントの押さえが効く良いポジションです。 存在感があり、このシンプルな車体にアクセントとして映えます。 ![]() シフトチェンジはカブ等と同じロータリー式4速変速ミッション。アップ時はシフトストロークが少なく、スコっと入る感じ。 シフトダウン時は少しグニャッと感があります。 ![]() 輸入車という事もあり、整備後試乗いたしましたが、太いタイヤなのも相まって総じて安定感・安心感のあるハンドリングに感じました。 ホンダ系の小排気量モデルの足回りは、私のような体重(70Kg以上)の重い人が乗ると頼りなく、ヘコヘコ感がありますが、PG-1はそういう感じがあまりありませんでした。 ノーマル状態の足回りでは、個人的にはクロスカブやCT125よりも、PG-1のほうが印象が良かったです。 都内を流す分には、パワー不足も感じず、気持ちの良い加速感。リアのドラムブレーキもドラムにしては反応が良く、効きも上々です。 ネガティブな事を言えば、高級感は薄い事でしょう。灯火類が球、トリップメーターさえもない等、シンプルな昔のオートバイが好きな方には良いと思います。バッテリーも小さいので、グリップヒーターやUSB電源など、沢山電装パーツをつけたい方には不向きです。 シンプルに楽しめる方にオススメのモデル、PG-1、いかがでしょうか? 輸入数に限りがあるので、ご予約順のご案内となります。 お問合わせお待ちしております。
by scs_style
| 2024-02-16 17:00
| ヤマハ(YAMAHA)
|
ファン申請 |
||